生理が重いなどの子宮内膜症の改善には漢方が有効

男性

治療に役立つサービス

男性と看護師

人工透析、正式な名前は血液透析といいます。血液透析は腎不全などで腎臓の機能が働かなくなりアルコールなどの毒素の分解や老廃物などの処理などが正常にできなくなった患者さんに対して行われる医療行為です。定期的に透析を受けることで、自身でできなくなった血液の中の老廃物を除去したり、電解質を維持したりするなどの効果があります。

しかし、人工透析は定期的に受けなければいけないため、透析を受ける患者を家族が病院へ送迎するなどの負担がおきます。車などがあり、必要な時に運転可能な家族などがいればいいのですが、仕事で外せないといった理由から透析への送迎が難しいケースもあるでしょう。
この透析を受ける際の送迎の負担は、病院からの送迎サービスを利用することで解消されることもあります。このサービスは病院から何キロ以内といった条件などを満たしていれば、病院が透析を受ける家族の送迎を行なってくれます。また、病院だけではなく介護サービスやヘルパー派遣会社も、病院への送迎を行って付き添いをしてくれるサービスが行われています。仕事や家事など様々な理由で家族を透析に送迎することが難しい方は利用することで有効に時間を使うことができるでしょう。また、腎不全で透析を受ける家族や本人も、送迎での家族にかけてしまう負担などを考えなくて済むのでお互いにとって良いサービスかもしれません。家族や親戚などの透析の送迎でお困りなら利用してみてはいかがでしょうか。